詳しくはこちら>

2024年 最初の大吉日は天赦日×一万粒倍日1月1日(元日)

自由な発想から生まれるモノづくり。レザーブランド「ヒラメキ」

HOME > ショップブログ > おすすめ情報一覧 > 小さいだけじゃない!おしゃれなデザインと使いやすさを兼ね備えたおすすめレディースミニ財布!

おすすめ情報

2021.10.22

小さいだけじゃない!おしゃれなデザインと使いやすさを兼ね備えたおすすめレディースミニ財布!

ラウンドシリーズコインパースのミルク柄のイメージ写真

ミニ財布の1番の魅力は何と言っても持ち運びやすいサイズ感。
最近ではキャッシュレス支払いも多く、カードや予備の現金を入れてコンパクトに持ち歩くという方もいらっしゃり、より人気の高いお財布です。

更にコンパクトさ+機能的であれば小さくてもメイン財布として使うことができたり、毎日は使わなくても身軽に外出したい時など、いざという時にあると便利なお財布です。

例えば…
・旅行や結婚式、小さいバッグで荷物を減らしたい。
・お散歩やちょっと買い物に行くのにポケットに入れて身軽に動きたい。
・家庭用のお財布とは別にサブ財布として持ちたい。

このようにさまざまな場面で役立つミニ財布。1つは持っておきたいマストアイテムですが、小さいと使いやすさなど機能面で不安に思う方もいると思います。
そこで使いやすさも兼ね備えたHIRAMEKI.のお財布をご紹介。
種類豊富な形、デザインから自分らしいお財布を見つけてみてください。

実店舗で人気の小さいお財布3選

たくさんの種類の中から実店舗で特に人気のあるミニ財布をご紹介いたします。

見た目以上!カード、小銭もしっかり入る【モリス プチウォレット】

モリスシリーズプチウォレットのネイビー色のイメージ写真
おしゃれなデザインと機能性を兼ね備えた実店舗1番人気のお財布。
お札を折らずに入れられ、カード・小銭もしっかり収納でき、メインのお財布としてもお使いいただけます。

モリスシリーズプチウォレットの収納量参考写真
モリスシリーズプチウォレットの収納量参考写真
小さいフォルムに、美しいモリスの型押しが魅力。7色展開とカラーバリエーションが豊富なお財布です。

モリス プチウォレット / 全7色

【お客様のお声】
・コンパクトで可愛い! 手のひらに収まるサイズで、小銭入れ部分が大きく開いて使いやすいです。
・とても小さくて軽いです。事前にサイズも確認していましたがとにかく小さくてびっくりしました。でも試しに中身を入れ替えたら問題なく入りました。

小さくても分けて収納できる【アートヌメレザー ファスナーウォレット】

アートヌメレザーシリーズファスナーウォレットのクリムト柄のイメージ写真
アートなデザインとコンパクトさを兼ね備えたお財布。
片手に収まるコンパクトなサイズはバッグを選ばずお使いいただけます。
小さいながらも仕切りがあるのでカード・お札・小銭を分けて収納でき、背面ポケットには定期券などを入れてマルチにお使いいただけます。

アートヌメレザーシリーズファスナーウォレットの内側写真。カードポケット二つ、ジャバラポケット二つ、ファスナーポケット一つ付き
アートヌメレザーシリーズファスナーウォレットの背面写真。カードポケット一つ付き
ヌメ革を使用した、背面までアートを楽しんでいただけるデザインです。
ご使用とともに飴色に変化し、使い始めと違った風合いを感じていただけます。

アートヌメレザー ファスナーウォレット/ 全6柄

お客様のお声】
・ポケットに気軽に入れられるこのサイズ感が良いです。
・開けてみるとけっこう広がってくれて沢山入ります。このコンパクトさなら小さな鞄にも邪魔にならずに入れることができて便利です。

スリムですっきり持てる!上品なデザインの【モリス ガマグチ小銭入れ】

モリスシリーズガマグチ小銭入れのイメージ写真
上品さとスリムさを兼ね備えたお財布。
スリムなフォルムですが最低限のものは収納でき、すっきり持っていただけます。
特にキャッシュレス支払いが多い方におすすめです。

モリスシリーズガマグチ小銭入れの内側写真。ジャバラポケット二つ、カードポケット二つ付き。
モリスの型押しとがま口がマッチした上品なお財布で、様々なシーンでお使いいただけるデザインです。

モリス ガマグチ小銭入れ / 全7色

【お客様のお声】
・軽くて持ちやすくて模様も綺麗で大満足です。
・家からちょっと出る時なんかに使用しています。高級感があり、手触りが良いです。

おすすめ!種類豊富な小さいお財布

ランキングの他にも豊富にあるミニ財布を形別でご紹介。
使い勝手や使うシーンに合わせたミニ財布を見つけていただけます。

大きく開くL字ファスナーが見やすい【L字ファスナーマルチウォレット】

L字ファスナーマルチウォレットイメージ写真
バッグにもすっきり収まるコンパクトさでありながら、L字に開くファスナーで使いやすさも兼ね備えたお財布。大きく開く小銭入れやカードポケットもあり、分けて収納していただけます。

L字ファスナーマルチウォレットの内側写真。カードポケット一つ、小銭ポケット一つ付き
アートシリーズの柄物、落ち着いたシンプルデザイン、希少なサメ革を使用したものからお選びいただけます。

L字ファスナーマルチウォレット一覧

必要なものだけをスマートに持ち歩く!女性でもお洒落に持てる【マネークリップ】

モリスシリーズマネークリップイメージ写真
薄型でバッグやポケットなど収納場所を選ばずスマートに持ち歩けるお財布。
小銭入れはマチが付いているので取り出しもスムーズに行えます。
カードポケット3か所と隠しポケット1か所で、最小限で持ち歩きたい方におすすめです。

モリスシリーズマネークリップ使用イメージ写真
モリスの型押しとゴールドの金具がエレガントな印象で、女性でもお洒落にマネークリップをお使いいただけます。

マネークリップ一覧

嵩張らないスリムさと、出し入れのしやすい使いやすさを兼ね備えた【ガマグチ財布】

アンティーククロコシリーズガマグチ財布イメージ写真
スリムなデザインでバッグの中でも嵩張らないガマグチ財布。
中のカードポケットは縦型で取り出しやすく、お札は2つ折りで持ち歩くことができるちょうど良いサイズのお財布です。

ガマグチ財布内側写真
落ち着いた色味にクロコの型押しがマッチしたアンティークなデザイン、白革にアートを施し綺麗な色彩を楽しんでいただけるデザインのお財布からお選びいただけます。

ガマグチ財布一覧

大きな口で小銭が見やすく取り出しやすい【コインパース】

ラウンドシリーズコインパースのミルク柄のイメージ写真
手のひらサイズで開いた時の大きな口が特徴的な小銭入れ。
手前に傾けることで口の方へとコインが流れ見やすさ抜群です。
2つのカードポケット付きでキャッシュレ支払いが多い方や、お仕事用の小さいお財布としてもおすすめです。

ラウンドシリーズコインパースの使い方説明カット
ふっくらとしたフォルムとコンパクトなサイズ感が可愛らしい印象です。
種類豊富な13柄から自分に合ったデザインを見つけていただけます。

コインパース一覧

▼その他のミニ財布はこちら
バリエーション豊富!HIRAMEKI.ミニ財布一覧!

コンパクトすぎない、ちょうど良い小さいお財布

長財布からいきなりミニ財布は物足りなく感じる方もいると思います。
そういった「コンパクトにしたいけど小さすぎるのは不安…」という方に、よく聞く不安点と、それを解消してくれるおすすめ財布をご紹介。
ミニ財布ほどのコンパクトさは無くても持ち運びやすいサイズで人気です。

小銭入れが見づらい、取り出しづらそうと不安な方

ミニ財布はコンパクトな分小銭入れも小さくなり使いづらいと感じる方も。
とくに長財布からコンパクトなお財布に変えると小さく感じ、お会計時のストレスにも繋がってしまいます。そんな使い勝手が不安な方には小銭入れが大きく開く、こちらのお財布がおすすめです。

BOX型の小銭入れで中が見やすい【モリス 2つ折り財布】

モリスシリーズBOX小銭入れ付き二つ折り財布イメージ写真
大きく開くBOX型の小銭入れで見やすさ、取り出しやすさを兼ね備えたお財布です。
お札・小銭・カードをしっかり収納でき、メインのお財布としてもお使いいただけ、使いやすいサイズ感で人気の折り財布です。

モリスシリーズBOX小銭入れ付き二つ折り財布の使用イメージ
モリスシリーズBOX小銭入れ付き二つ折り財布の使用イメージ
豊富なカラー展開で自分らしいお色を見つけていただけます。
使うほどにツヤ感が増し、使い始めと違った風合いを楽しめます。

モリス2つ折り財布 / 全7色

容量が不安な方

小さいお財布にしたいけどカードが多くミニ財布では入らない、別でカードケースを持ったり、出かけるたびに入れ替えるのもめんどくさい…と、出来ればお財布にまとめて持ち歩けるとベストですよね。収納力のあるお財布だとカードを忘れてきた。なんてこともなくなり理想的です。そんなコンパクトさ+収納力を兼ね備えたお財布がこちら。

コンパクトなのに長財布に負けない収納力【ラウンド L字ファスナー折り財布】

ラウンドシリーズL字ファスナー折り財布イメージ写真
カードポケットは13か所と長財布並みの収納力があり、カードが多い方でも安心してお使いいただけます。L字ファスナーの小銭入れは開きやすさもあり外側に付いている事でお会計もスムーズに行えます。

ラウンドシリーズL字ファスナー折り財布の使用イメージ
ラウンドシリーズL字ファスナー折り財布の収納量説明
丸みのあるフォルムとアートの柄が優しい印象のデザイン。
柔らかい革が特徴的で、その手触りの良さが人気のお財布です。

ラウンド L字ファスナー折り財布 / 全9柄

持ちにくいと不安な方

ミニ財布は小さすぎて持ちにくい、使うバッグによっては埋もれてしまい探しにくいと感じる方。長財布ほど嵩張らず、ちょうど良いサイズ感で持てるお財布がおすすめです。

使いやすい大きさで、充実の収納力【アートヌメレザー 長3つ折り財布】

アートヌメレザーシリーズ長三つ折り財布イメージ写真
手に馴染み、3つ折り財布で持ちやすい大きさのお財布です。
大きくて深さのあるお札入れは出し入れのしやすさだけでなく、しっかり収納できる安心感があり、2段式のホックで中身が増えてもしっかり留めていただけます。

アートヌメレザーシリーズ長三つ折り財布ディテール写真
アートヌメレザーシリーズ長三つ折り財布お札入れ内側のカードポケット

アートヌメレザー 長3つ折り財布 / 全5柄

▼その他の折り財布はこちら
ちょうど良いサイズ感!あなたにピッタリの折り財布は?

コンパクトさが人気、小さいレディース財布

小さいお財布は持ち運びやすいサイズなのでバッグを選ばず使うことができたり、ポケットに入れて身軽に外出することができます。
またメイン財布として物足りない方はサブ財布として使うのもおすすめで、様々な使い方をすることができます。
最近ではキャッシュレス化が進みミニ財布の種類も多く、どれが良いか悩んでしまいます。
ぜひデザイン、使い勝手など自分のライフスタイルや使うシーンに合った、長く愛用できるお財布を見つけてください。

≫お財布の変え時に悩まれている方はこちら
お財布の変え時の見極め方をご紹介!こんなお財布は寿命かも!?

≫使いやすいお財布の選び方
使いやすいレディース財布の選び方は?ライフスタイルに沿ってご紹介!

一覧へ戻る

INFORMATION

店舗情報

Copyright (C) HIRAMEKI. All Rights Reserved.