よくあるご質問
HIRAMEKI.(ヒラメキ)について
Q.HIRAMEKI.について教えてください。
「ものづくりとは、ヒラメキをかたちにしていくこと」
詳しくは、こちらの「ヒラメキについて」ページをご覧ください。
Q.商品を実際に見ることはできますか?
Q.個人情報の取扱いはどうなっていますか?
弊社、株式会社サクラ衣料は、個人情報の保護を社会的責務であると考え、
お客様に安心してご利用いただけるウェブサイトの管理・運営を行うため、
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「ウェブサイトにおける個人情報の取扱い」を定めております。
詳しくは「個人情報の取扱いについて」ページをご覧ください。
商品について
Q.商品はどこで作られていますか?
縫製は、日本国内の職人さんが一つ一つ手作りしています。
Q.初めて本革の商品を買うのですが
本革の特徴・お手入れ等については下記ページにて詳しくご案内をしております。
http://sakura-iryo.co.jp/hirameki/about/leather.html
ご注文について
Q.電話で注文できますか?
当店ではお電話でのご注文は承っておりません。
WEBショップからのご注文、またはFAXでのご注文をお願いしております。
Q.海外から注文はできますか?
WorldShoppingを利用してお買い物いただけます。
海外からアクセスすると、「WorldShopping Cart」が自動的に表示されます。
(※日本国内からのアクセスでは表示されません。)
詳細は下記のご利用案内をご覧ください。
Q.欲しい商品が在庫切れです。再入荷はいつですか?
下記お問い合わせフォームか、お電話(06-6391-6341/平日10時~17時まで)にてお問い合わせください。
ご希望の商品の再入荷時期をお調べいたします。
Q.プレゼントなので、明細を入れないでほしいのですが
当店ではエコの観点から、特にご希望が無かった場合は、
元々紙の明細書・納品書を発行しておりませんので、ご安心ください。
ご注文内容はメールでご確認頂ければと思いますが、
発行を希望のお客様は、ご注文の際に備考欄へその旨ご明記をお願い致します。
Q.プレゼントなので、ラッピングをしてほしいのですが。
ラッピングについては、下記ページよりお好きなデコレーションをお選び頂き、
商品とご一緒にお買い物カートにお入れください。
▼ラッピング注文はこちら
https://www.e-hirameki.jp/c/item/warapping
Q.振込での支払いを選びました。振込先が分からないのですが。
ご注文の翌営業日に、「お支払いについて」のご案内メールにて、振込先をお知らせ致します。
下記からもご確認頂けますが、ご注文内容により変更の場合もございますので、
上記メールを受信された後にご入金ください。
https://www.e-hirameki.jp/f/guide#content-payment
Q.Amazon Payとは何ですか?
お客様のAmazon.co.jpのアカウントを利用して、
Amazon.co.jpに登録済みの配送先情報や、クレジットカード情報を決済などに利用できます。
Amazon.co.jpの決済を利用できるから、安全・安心です。
しかも決済に関する情報を一から入力する必要がないため、スピーディーに決済可能です。
ご注文後について
Q.注文後に注文内容(商品・支払方法・配送先など)の変更・キャンセルはできますか?
当店より発送前の段階でしたら、ご注文の変更・キャンセルを承ることができます。
ご希望の際には、当店まで直接お電話(06-6391-6341/平日10時~17時まで)か、
下記お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
Q.注文確認メールが届かないのですが。
ご注文・お問い合わせ順に、メールのお返事をさせて頂いております。
当店では、遅くとも翌営業日中にはご連絡しておりますが、それ以降になっても届かない場合は、
一度お電話(06-6391-6341/平日10時~17時まで)にてお問い合わせ下さい。
▼お店からのメールを確実に受け取るために
お手元のPC・スマホ・携帯電話端末でのメール受信設定、
ご注文時の入力ミスがないようにご協力をお願い致します。
配送について
Q.早く届けてほしいのですが、いつ届きますか?
平日朝9時までのご注文については、当日発送しています。
最短お届けをご希望の場合は、≪日時指定なし≫でご注文ください。
▼お届け地域別の配達日数の詳細はこちら
https://www.e-hirameki.jp/f/guide#content-delivery
※お住まいの地域によって配達に掛かる日数が異なるため、
注文システム上余裕を持った到着日指定のみお承りしております。
Q.配送業者を指定できますか?
基本的に配送業者は「佐川急便」になります。
※お届け先が先が離島の場合、「ゆうパック」等へ宅配業者が変更になる場合がございます。
但し、基本送料※(600円)+300円で「ゆうパック」「ヤマト運輸(宅急便)」での配送が可能です。
ご希望の場合は下記にその旨、備考欄へご記入くださいませ。
出荷前に送料を訂正し、正しいご請求金額をお知らせさせていただきます。
※キャリア決済をご選択の場合は、増額請求ができないため、翌営業日のご注文確認時に弊社よりご連絡をさせていただきます。
発送までお時間を頂戴いたしますことをご了承くださいませ。
※税込み3,980円以上お買い上げで基本送料が無料となりますので、その場合は送料300円を頂戴いたします。
※お支払方法が「代金引換」の場合は、ご利用いただけません。
※防水スプレーをご注文の場合、ゆうパックはご利用いただけません。
Q.クロネコゆうパケットでの配送はできますか?
対象商品のみをご注文のお客様に限り、ご利用いただけます。
クロネコゆうパケットをご希望の場合は、下記にて宅配便との違いをご確認の上ご利用をお願いします。
◆クロネコゆうパケット規約◆
・商品の品質や発送等には万全を期しておりますが、ご心配な方は「宅配便」をご利用ください。
・クロネコゆうパケットでの発送は、紛失・破損等が発生しても、弊社は一切の責任を負いかねますので、予めご了承くださいませ。
・クロネコゆうパケット規約にご同意いただけない場合は、宅配便でのお届けとなります。
・送付先には必ず『建物名・部屋番号』のご明記、表札とお名前が異なるお客様は『●●様方』など、なるべく住所の省略をせずに入力をお願いいたします。
クロネコゆうパケット | 宅配便 | |
---|---|---|
お届けまでの日数 | 1日~3日 (一部地域を除く) |
1日~3日 (一部地域を除く) |
送料 | 全国一律250円 (お買い物合計3,980円以上で無料) |
全国一律600円 (お買い物合計3,980円以上で無料) |
お届け日時指定 | × | ○ |
受け渡し方法 | ポスト投函 | 手渡し・宅配BOX |
お支払い方法 | 代金引換不可 | 全ての決済方法 |
サービス対象商品 | 弊社規定(アイテム・数量制限あり) | 全商品 |
ギフト包装 | × | ○ (ラッピング代は有料) |
荷物補償 | 税込み3,000円まで |
○ |
宛先が不完全な場合 | 住所が判明次第、再配達 | お電話にて確認 |
Q.海外へ発送してもらえませんか?
ご対応可能です。
弊社では、郵便局のEMSでの発送となり送料および関税等はお客様にご負担いただいております。
送料につきましてはご注文後、計算しご案内のメールをお送りさせていただきます。
※海外発送の場合、送料無料サービスは対象外となります。
または国外への転送を請負っている専門の代行会社がございますので、そちらをご利用の上ご注文していただくことも可能です。
▼お荷物転送会社(参考)
https://www.tenso.com/
商品お届け後について
Q.返品・交換したいのですが。
ご相談内容に応じて、ご対応をさせて頂きます。一度下記ページをご覧くださいませ。
https://www.e-hirameki.jp/f/guide#content-return
Q.レビューはどこから書いたらいいですか?
会員登録済のお客様でしたら、ログイン後、「マイページ」から、レビューをご記入いただけます。
または、該当の商品ページ内の「レビューを書く」よりご記入いただく事も可能です。
お修理について
Q.長年の使用で不具合が出て来たので、修理をお願いしたいのですが。
工場へお修理が可能かの確認とお見積もりを取らせていただきますので、ご購入の店舗に一度お問い合わせくださいませ。
▼HIRAMEKI.直営実店舗のご案内
http://sakura-iryo.co.jp/hirameki/realshop/index.html
弊社WEBショップでご購入のお客様や実店舗へのご来店が難しい場合は、気になる箇所の画像を添付してメールでご連絡ください。
その後の流れについては、ご返信時にご案内させていただきます。
※お見積もりは無料です。
※革の状態や箇所により、お修理をお受けできない場合もございます。
メールマガジンについて
Q.メールマガジンを登録したいのですが。
こちらのメールマガジンのお申込ページから、ご登録ください。
Q.登録をしたのに、メールマガジンが届きません。
迷惑メール防止機能などにより、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
お使いのメールソフトの設定をご確認ください。
(Yahoo!メールなどのフリーメールの場合、届かないことがございます。)
携帯電話のメールアドレスをご使用の場合は、
「@e-hirameki.jp」のドメインを受信できるよう、ご設定をお願いいたします。
お問い合わせは、コチラからどうぞ♪
※基本的に2営業日以内にはご返信をさせていただいておりますが、
3日以上経っても弊社から連絡がない場合は大変お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。
弊社から返信がないお客様へ