詳しくはこちら>

2024年 最初の大吉日は天赦日×一万粒倍日1月1日(元日)

自由な発想から生まれるモノづくり。レザーブランド「ヒラメキ」

HOME > ショップブログ > おすすめ情報一覧 > 春の財布は「張る」財布!-優しい春色のお財布をご紹介♪-

おすすめ情報

2024.03.28

春の財布は「張る」財布!-優しい春色のお財布をご紹介♪-

春に買い替えたり、新しく使い始めるお財布を「春財布」と呼び、縁起が良いといわれています。
HIRAMEKI. (ひらめき)には、春の景色を彷彿とさせるあたたかく柔らかい色合いの革財布があります。
春財布のご説明とともにご紹介しますので、是非最後までご覧ください。

春に新調するお財布「春財布」とは?

春のお財布は「張る財布」という語呂合わせのとおり、植物の新芽が芽吹きふくらむこの季節にお財布を買い替えると、お財布が「張る」と言われています。お金でふくらむイメージにつながることから金運アップにつながるとされているのですね。

「春財布」を使い始める時期はいつが良い?

春財布の時期は諸説ありますが、暦の上での春を指しています。
HIRAMEKI. (ひらめき)では新年や年度の変わり目に合わせて、「新春~立夏(5/5)」までを「春財布期間」としています。四季の始まりでもある春、気持ちも新たに縁起の良いお財布でスタートできると、自然と運気が上がりそうですね。

「春財布」の購入や使い始めに知っておきたい、春財布期間にやってくる吉日はこちら!

HIRAMEKI.(ひらめき)がおすすめする春色のお財布

人気のモリスシリーズから、「春財布」にぴったりのおすすめカラー2色をご紹介します!

ウィリアム・モリスがデザインした美しい草花模様を牛革に型押ししたシリーズで、自然の生み出す余韻を感じさせるカラー展開も魅力です。お財布の型も豊富なので、ご自身にぴったりの春財布を見つけてください♪

可愛らしくも上品な大人のパープル

ドライフラワーのように、クラシカルな趣を持つ「クラシックパープル」。
淡いピンクにも見えるようなニュアンスカラーで、可愛らしさと大人の上品さを兼ね備えたカラーです。

◆L字ファスナー長財布 16,500円
モリス L字ファスナー長財布 クラシックパープル モリス L字ファスナー長財布 オープン小銭入れ
マチのないスリムな長財布。
小銭入れにファスナーがないので、メインファスナーを開けるだけで全てが一度に取り出せる設計です。
かさばらずスッキリと収まるので、バッグの中でも場所を取りません。
▷ モリス|L字ファスナー長財布

◆プチウォレット 17,600円
モリス 二つ折り財布 クラシックパープル モリス プチウォレット ディテール
お札を折らずにしまえるミニ財布。
手のひらサイズでコンパクトなのに、カード6枚と小銭も20枚ほど入る収納力で、お出かけ用の小さい財布としてはもちろん、キャッシュレス派さんのメイン財布としても活躍します。
▷ モリス|プチウォレット

◆フラグメントケース 11,000円
モリス フラグメントケース クラシックパープル モリス フラグメントケース ディテール
お財布の機能を集約し、必要最小限の現金やカードがコンパクトに収まるフラグメントケース。
かさばらないので、小さいバッグや旅行の際など身軽におでかけを楽しめます。
▷ モリス|フラグメントケース

春に芽生える若葉のような爽やかなグリーン

「グラスグリーン」は、春に芽生える若葉の色“スプリンググリーン”を思わせる明るい黄緑色。
爽やかなグリーンで、心が落ち着くような癒しも感じられます。

◆ラウンドファスナー長財布 18,700円
モリス ラウンドファスナー長財布 グラスグリーン モリス ラウンドファスナー長財布 ディテール
通帳も入る大容量の長財布。お札やレシートの仕分けをしたい方におすすめの型です。
コの字型のファスナーで大きく開くので中身が見やすく、どの方にも使いやすいロングランの長財布です。
▷ モリス|ラウンドファスナー長財布

◆スリムガマグチ長財布 18,700円
モリス スリムガマグチ財布 グラスグリーン モリス スリムガマグチ長財布 ディテール
薄型のガマグチタイプのお財布。口金をひねるだけの手軽な開閉でお会計時もノンストレスです。
小銭入れのサイドにあるフリーポケットには、よく使うカードを入れておくと出し入れがスムーズ。
スマートな見た目で女性の手でも持ちやすく、持つ人に上品な印象を与えてくれます。
▷ モリス|スリムガマグチ長財布

◆二つ折り財布 16,500円
モリス 二つ折り財布 グラスグリーン モリス 二つ折り財布 BOX小銭入れ
「大きく開くBOX型の小銭入れが使いやすい!」とご好評いただいている折り財布です。
よく使うカードなど必要な分を入れるには十分な容量で、コンパクトに収まるのが人気の理由です。
▷ モリス|二つ折り財布

「春財布」におすすめカラーのお財布をご紹介いたしました。
気になるアイテムはございましたか?
手に取るたびに気持ちがほっこりするような優しいカラーの春色財布を是非お迎えください♪

一覧へ戻る

INFORMATION

店舗情報

Copyright (C) HIRAMEKI. All Rights Reserved.