Keyword キーワードから探す

Design デザインから探す

実店舗のご案内

いらっしゃいませ ゲストさん

HIRAMEKI. > よくあるご質問

よくあるご質問 革財布・長財布・バッグのブランドHIRAMEKI.通販

よくあるご質問

HIRAMEKI.(ヒラメキ)についてのご質問

Q.HIRAMEKI.について教えてください。

「ものづくりとは、ヒラメキをかたちにしていくこと」
詳しくは、こちらの「ヒラメキについて」ページをご覧ください。

Q.商品を実際に見ることはできますか?

大阪市に3店、福岡市に1店、直営実店舗がございます。
その他、一部商品を販売させて頂いているショップ様が全国にございます。
取扱店舗につきましては、お問い合わせください。

Q.個人情報の取扱いはどうなっていますか?

弊社、株式会社サクラ衣料は、個人情報の保護を社会的責務であると考え、
お客様に安心してご利用いただけるウェブサイトの管理・運営を行うため、
「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「ウェブサイトにおける個人情報の取扱い」を定めております。

詳しくは「個人情報の取扱いについて」ページをご覧ください。

商品についてのご質問

Q.商品はどこで作られていますか?

縫製は、日本国内の職人さんが一つ一つ手作りしています。

Q.初めて本革の商品を買うのですが。

本革の特徴・お手入れ等については下記ページにて詳しくご案内をしております。
http://sakura-iryo.co.jp/hirameki/about/leather.html

ご注文についてのご質問

Q.電話で注文できますか?

当店ではお電話でのご注文は承っておりません。
WEBショップからのご注文、またはFAXでのご注文をお願いしております。

Q.欲しい商品が在庫切れです。再入荷はいつですか?

下記お問い合わせフォームか、お電話(06-6391-6341/平日9時〜18時まで)にてお問い合わせください。
ご希望の商品の再入荷時期をお調べいたします。

Q.プレゼントなので、明細を入れないでほしいのですが

当店ではエコの観点から、特にご希望が無かった場合は、
元々紙の明細書・納品書を発行しておりませんので、ご安心ください。
ご注文内容はメールでご確認頂ければと思いますが、
発行を希望のお客様は、ご注文の際に備考欄へその旨ご明記をお願い致します。

Q.プレゼントなので、ラッピングをしてほしいのですが。

ラッピングについては、下記ページよりお好きなデコレーションをお選び頂き、
商品とご一緒にお買い物カートにお入れください。

▼ラッピング注文はこちら
http://www.e-hirameki.jp/fs/kawa/c/warapping

Q.振込での支払いを選びました。振込先が分からないのですが。

ご注文の翌営業日に、「お支払いについて」のご案内メールにて、振込先をお知らせ致します。
下記からもご確認頂けますが、ご注文内容により変更の場合もございますので、
上記メールを受信された後にご入金ください。
http://www.e-hirameki.jp/fs/kawa/c/guide#content-payment

Q.Amazon Payとは何ですか?

お客様のAmazon.co.jpのアカウントを利用して、
Amazon.co.jpに登録済みの配送先情報や、クレジットカード情報を決済などに利用できます。

Amazon.co.jpの決済を利用できるから、安全・安心です。
しかも決済に関する情報を一から入力する必要がないため、スピーディーに決済可能です。

ご注文後によくあるご質問

Q.注文のキャンセルはできますか?

当店より発送前の段階でしたら、ご注文のキャンセルを承ることができます。
キャンセルご希望の際には、当店まで直接お電話(06-6391-6341/平日9時〜18時まで)か、
下記お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

Q.注文後に注文内容(商品・支払方法・配送先など)の変更はできますか?

当店より発送前の段階でしたら、ご注文内容の変更を承ることができます。
キャンセルご希望の際には、当店まで直接お電話(06-6391-6341/平日9時〜18時まで)か、
下記お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

Q.注文確認メールが届かないのですが。

ご注文・お問い合わせ順に、メールのお返事をさせて頂いております。
当店では、遅くとも翌営業日中にはご連絡しておりますが、それ以降になっても届かない場合は、
一度お電話(06-6391-6341/平日9時〜18時まで)にてお問い合わせ下さい。

▼お店からのメールを確実に受け取るために
お手元のPC・スマホ・携帯電話端末でのメール受信設定、
ご注文時の入力ミスがないようにご協力をお願い致します。

配送についてのご質問

Q.早く届けてほしいのですが、いつ届きますか?

平日朝9時までのご注文については、当日発送しています。
最短お届けをご希望の場合は、≪日時指定なし≫でご注文ください。

▼お届け地域別の配達日数の詳細はこちら
http://www.e-hirameki.jp/fs/kawa/c/guide#content-delivery
※お住まいの地域によって配達に掛かる日数が異なるため、
注文システム上余裕を持った到着日指定のみお承りしております。

Q.配送業者を指定できますか?

配送業者の指定は承っておりません。基本的に配送業者は「佐川急便」になります。
※ お届け先が先が離島の場合、「ゆうパック」等へ宅配業者が変更になる場合がございます。

Q.メール便での配送はできますか?

対象商品のみをご注文のお客様に限り、ご利用いただけます。
メール便希望の場合は、下記にて宅配便との違いをご確認の上ご利用をお願いします。

◆メール便規約◆
・商品の品質や発送等には万全を期しておりますが、ご心配な方は「宅配便」をご利用ください。
・メール便での発送は、紛失・破損等が発生しても、弊社は一切の責任を負いかねますので、予めご了承くださいませ。
・メール便規約にご同意いただけない場合は、宅配便でのお届けとなります。
・送付先には必ず『建物名・部屋番号』のご明記、表札とお名前が異なるお客様は『●●様方』など、なるべく住所の省略をせずに入力をお願いいたします。


メール便  宅配便 
お届けまでの日数 3日〜4日
(一部地域を除く)
1日〜3日
(一部地域を除く)
送料 全国一律200円
(お買い物合計5,400円以上で無料)
全国一律600円
(お買い物合計5,400円以上で無料)
お届け日時指定 ×
受け渡し方法 ポスト投函 手渡し・宅配BOX
お支払い方法 代金引換不可 全ての決済方法
サービス対象商品 弊社規定(アイテム・数量制限あり) 全商品
ギフト包装 ×
(ラッピング代は有料)
荷物補償 ×
(代品の発送なし・ご返金なし)
宛先が不完全な場合 宛先不明の時点で返送(再配達なし) お電話にて確認

*メール便の選択方法についてはこちら(ご注文方法ステップ2・ステップ6)


Q.海外へ発送してもらえませんか?

弊社では、国外へのお届け先へ直接の配送はお承り致しかねております。
そのため、日本国内のご家族様やご友人様宛てにお送りさせて頂くか、
国外への転送を請負っている専門の代行会社がございますので、そちらのご利用をお願いしております。

▼お荷物転送会社(参考)
http://event.rakuten.co.jp/borderless/help/jp/service/forwarding.html

商品をお届け後によくあるご質問

Q.返品・交換したいのですが。

ご相談内容に応じて、ご対応をさせて頂きます。一度下記ページをご覧くださいませ。
http://www.e-hirameki.jp/fs/kawa/c/guide#content-return

Q.レビューはどこから書いたらいいですか?

会員登録済のお客様でしたら、ログイン後、「マイページ」から、レビューをご記入いただけます。
または、該当の商品ページのお買い物カート下の「レビューを書く」よりご記入いただく事も可能です。

Q.長年の使用で不具合が出て来たので、修理をお願いしたいのですが。

ご購入の店舗に一度お問い合わせください。
▼HIRAMEKI.直営実店舗のご案内
http://sakura-iryo.co.jp/hirameki/realshop/index.html

弊社WEBショップでご購入のお客様や、実店舗へのご来店が難しい場合には、
WEBショップ窓口へお電話(06-6391-6341/平日9時〜18時まで)または、メールにてご連絡をお願い致します。
メールでお問い合わせ頂く場合、気になる箇所の画像を添付して頂きますと、スムーズなご案内が可能です。

メルマガについてのご質問

Q.メールマガジンを登録したいのですが。

こちらのメールマガジンのお申込ページから、ご登録ください。

Q.登録をしたのに、メールマガジンが届きません。

迷惑メール防止機能などにより、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
お使いのメールソフトの設定をご確認ください。
(Yahoo!メールなどのフリーメールの場合、届かないことがございます。)
携帯電話のメールアドレスをご使用の場合は、
「@e-hirameki.jp」のドメインを受信できるよう、ご設定をお願いいたします。

お問い合わせは、コチラからどうぞ♪


お客様の名前  ※必須

ご連絡先メールアドレス  ※必須

日中ご連絡が可能な電話番号  ※必須

お問い合わせ内容  ※必須